

一周年

ブログ開設から一周年です。
いつも読んでくれている方々、どうもありがとうございます。

思えばこの1年、作品の感想を書いたり、アホネタを書いたり、BLを書いたり、色々ありました。

文章にせよ、内容にせよ、ブログパーツにせよ、まだまだ慣れないかんじが迸っているのは自覚していますが、1年前よりかは成長したのではないかな…と前向きに自己評価している次第です。

アクセス数も多少は増えてきて、なんとか1万ヒットは越えられたので安心しています。もっと増やしたいものですが。

更新ペースはだいたい3日に一遍、文量は多め、MGS(から派生した)ネタ多め…と、こんな調子でこれからもやっていきたいと思います。
わりと大変ではありますが、映画や読書の感想も増やせるといいなあと思っています。

とりあえず、
「ヒャッハー!自分が楽しけりゃいいぜ!水と食料と飴と鞭を寄こせ!」(蛮族スタイル)
             ×
「でもあなたも興味を持ってくれれば…ううん、なんでもないんだからねっ」(×ツンデレスタイル)

の二挺拳銃(トゥー・ハンド)で臨んでいくことを誓います。

どうぞよろしく。

寂しくなると死にます

いや、兎の話ではないですよ。
あれってウソ知識らしいですしね。レミングの集団自殺みたいな。

でも、マクミラン大尉(CoD4)は寂しくなると死にます。
大尉殿を道端に放置して、そこらにクレイモアを撒きに行こうとするものなら、「プライス中尉、あまり遠くへ行かないでくれ…」とすがってくるので、すげぇ萌えます。
潜入と狙撃の達人であり、ついていきたい上官ランキングナンバー1(俺調べ)。別名は無敵砲台。蔑称は妖怪ギリースーツ。
そんな頼もしい彼であっても、お犬様や、ヘリのローター、そして寂しさ。弱点は結構多いのです。

…。
前振りがおかしすぎました。
本題に移ります。
mixiの話です。

「私はやってない」と、某教祖ばりにシラを切ってましたが、実は大学入学少し前からやってるんですよ、mixi。
ウソついてすいません。まぁ、すでにバレちゃった方もいますが。
何となく、そこまでこれといった理由はないのですが、「mixiは中高時代の知り合いとの連絡用に留めよう」と考えていたもので。
でも、どうもそれだと寂しいんですよね。

mixi日記の更新は、あまりしていません(こっちだって2、3日に一度のペースですが)。
たまにバトンを拾って書く程度です。または、こっちのブログの記事を流用したり。

主にコミュニティのトピックを読んだり書き込んだりしてますが、大して面白いことはありません。
今さらそんな話題かよと呆れるもの(慎みの欠けたオタク=自己礼賛や、「深い」や「泣ける」の一言で全てを片付ける鈍感さを見るのが耐えがたい)。
ウケ狙いと揶揄されるレベルにすら達していないほど、ネタがサムすぎるもの。
本当に18歳以上なのか?と本気で疑わざるをえないもの(特にニュース関連)。
そんなのばかり目につきますしね(ここぞとばかりにdisっておく)。

やっぱり、折角知り合いも増えたんだから、マイミクも増やした方が楽しいだろうな、と。
折角の双方向的コミュニティというのを生かしたいですし。
このブログは基本的には僕の言いたいことを言ってるだけの、コミュニケーションの形式としては一方的なものですし。

そんなわけで、よろしければマイミクになってくだされ。
ただし、今のところはリアル知り合いの方々限定ということで。
プロフはここです。メッセージよろしく。

昔の日記は文章が今以上にわけわからなかったり、キャラが今以上に痛い上に安定してなかったり、色々問題がありますので、触れないであげてください。触れちゃった場合もそっとしておいてください。

1000hit

君が死んでからもう1年。
君は今も僕を見守ってくれているのかな?
君は、僕の生まれて初めて出来た彼女だった。
すごく嬉しくて、幸せだったなあ。
突然、白血病だって医者に宣告されてから、君は病室で日に日に弱っていった。
「病院ってひまねえ」って笑う君を見て、僕はいつも泣いていたんだ。
君の為に、僕の小汚いノートパソコンをあげたら、君はすごく喜んでくれたよね。
ネットをするようになった君がいつも見ていたブログ、それが「Solid戦記(笑)」だった。
ある日君はいつものように、笑いながら言った。
「ほら、見て今日も1000ゲット出来たよ。」
「あまりパソコンばっかいじってると身体に障るよ」
なんて僕が注意すると、
「ごめんねえ。 でもね、これ見てよ。 
ほら、この1001の人、1000げっとぉ!なんて言っちゃってさぁ、ふふ」
僕は黙っていた。君がすごく楽しそうで、僕は何も言えなかった。
「ほらみて、この1001のひと、変な絵文字使ってくやしぃ~!だって。
かわいいねえ。 ふふ。」 
僕はまだ黙っていた。笑う君を見て、どうしようもなく悲しくなった。
「憶えててくれるかなあ」 君がふと言った。
「…この1001のひと、私がいなくなっても、あの時変な奴に1000をとられたんだよなー
なんて、憶えててくれないかなあ……無理かな……憶えてて、ほしいなぁ……」

それから数ヶ月後、君は家族と僕に見守れながら息を引き取った。

君はもうこの世に居ない、なのに僕は今F5を連続でクリックしている。
君の事を、1001のひとが忘れないように、いつまでも、いつまでも忘れないように。

天国にいる君と一緒に、今ここに刻み込む

        1000hit

続きを読む

はじめに

はじめまして。Solidと申します。大学生などという生業をしております。
名前の由来は言うまでもありません。全然日々を戦い抜いていないくせにこの名乗りとはどうなんだ?とは自分でも思っているのでそっとしてあげてくださいませ。
ブログタイトルの(笑)はそういう意味合いの照れ隠しみたいな何かです。

このブログでは娯楽作品の感想や、日々の雑感を不定期で書き綴ります。
漫画、小説、アニメの感想が中心となるかと思われます。
たまに家庭用ゲームやエロゲ、映画についても。
感想を書くにあたって気をつけることは、ここ(好きなブログです。)に挙がっている条件になるべく引っかからないよう、言葉を尽くすことです。

たまに上から目線でものを言ったり、愚痴らしきものを放出したりと、読者の不快感を招く場合が出てくるやもしれませんが、生暖かい目でお見守りくださいませ。
文体もこんなですます調からどんどん崩れていく予定です。
それではよろしく。
アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
