

今回は与太7本立てでお送りします

○PSPのバッテリーがパンパンだぜ!
充電量が満タンとかそういうことではなく、形状的な意味でパンパン。
内部の薬品がどうにかなっているらしい。
充電はなるべく溜めた分を使い切ってから行うように心がけることでメモリー効果を防いでいたのだけど、とうとう寿命が来たらしい。
しかし、劣化した充電池がこんなパンパンになるとは知らなかったぜ。

アンビリカルケーブル無しでの稼働時間は、既に携帯機としての用はなさないレベル。
アドホック通信しようものなら、すぐに電源が落ちる。
そもそも電池の形状が変わるまでの劣化を放っておいたら、事故が起こるかもしれない。ターミネーター用電池の数億万分の一ぐらいの危険度はあるかもしれない。

てなわけで、換えのバッテリーを買う必要がある。
amazonでざっと見るかぎり、一応PSP-1000(初期型)対応のものもまだ売っているみたい。ひとまず安心した。それはそうと、値段が高めのソニー純正品を買うべきかどうかが迷う。

病める時も苦しい時も俺の傍に居てくれた、PSP-1000。出来ることならば、救ってやりたいものよ喃(のう)。
とはいえ、バッテリー以外にも十字キーなどがおかしくなったり(何故か治ったが)しているので、MGSピースウォーカーが来年に発売するのを見越して、本体ごと買いなおすことも考えるべきかねぇ。
あ、勿論新調するとしたら「PSP go」じゃなく「PSP-3000」な。信者としてはソフトはパッケージごと欲しい(※)し、そもそもフラッシュメモリーに沢山ソフトを入れておくメリットがあまり感じられないし、ただでさえ良いとは言えない操作性がさらに悪くなりそうなボタン配置だし、そんなこんなで「go」はちょっと、な…。
あ、「2000」を在庫処分セールしてるところもあるみたいだから、それを狙ってもいいかも。

※じゃないと、メリルの周波数がわからなかったりするからな!

○AC3P(アーマードコア3ポータブル)
アリーナの最上位が取れた。思えば、様々な強敵にぶちあたったものだ。そのたび、バズーカの火力に頼ったり、脚をタンクに変えてごり押したり、天井の低いステージを利用したり、色々と工夫をしてなんとか戦ってきた。
しかし、最上位の二人(「エース」と「BB」)は大して強くなかったような。
優勝記念にエンブレムを作成。オタコンマークをパクらせてもらった。ラインツールと塗りつぶしツール以外はほとんど使わなかったが、結構いいものができた。
ミッションモードも結構進めたのだが、やっぱり難しい。大仏怖い。

○クーラーのリモコン
去年から行方不明になっていた、クーラーのリモコン。去年は手動操作で我慢していたが、そのままでは温度設定が出来ないので、今夏のために3500円払って新品を注文した、クーラーのリモコン。

捜索開始から約1年の時を経て、行方不明のリモコンが発見された。

何ともバカらしいことに、ラック(=初期配置)に入りっぱなしだった。その場所を忘れていたうえ、ラック自体がカーテンの裏に隠れているため、なかなか気付かなかった。
たまたまカーテンがレールから外れてしまったことが、今回の発見に繋がった。

俺ドジっ娘すぎる。久々にワロタ。

SRPG「ファイアーエムブレム」で例えれば、
「戦闘の中盤、進軍が順調に進む
→出陣させたはずのアーマーナイトの姿が消えたことにふと気づく
→まぁいいや。自軍ターンエンド
→敵軍ターン開始、自軍の初期配置地点付近から敵増援部隊が現れる
→その地点をよく見たら、例のアーマーナイトも居る
→移動力が遅いから、動かすのを途中から忘れてたのか…
→ガチムチアーマーとはいえ多勢に無勢、増援にボコられる
→バグってんだろおおおおおおおおおおお」
みたいなものだろうか。
しかし、狭い室内戦でアーマーナイトが二体居ると頼りになるものだが、狭い一人部屋にリモコンが二台あっても何の役にも立たない。どうしてくれよう。

○ヤングジャンプ最新号の「ノノノノ」第84回「生涯最高のジャンプ」
「  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡」(byジョルジュ長岡)

「やったッ!!さすが岸谷!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」(byイギリス平民二人組)

「これまで本当にありがとう岸谷弘基!!
そしてさようなら岸谷弘基!!
出所したらまた逢おう!! 」(byYJ編集者)

変なキャラばっかり出てくるあの漫画で、唯一の常識人・作品の良心と思われていたkstn君。
まぁ前から崩壊の兆候は表れていたのだけど、ここにきてとうとうやっちまった。
旧劇場版エヴァ冒頭のシンジくんより酷いかもだぜ!

「最低だ…俺って」<<<<(越えられない壁)<<<<「俺のテクで喘いでる!」

こりゃ、来週はノノのキックでkstnは首チョンパされるに違いない。

しかし、「生涯最高のジャンプ」ってタイトルは秀逸である。
kstnのジャンプは、訓練によって到達しうる領域を明らかに凌ぐものであった。
ネフェルピトーがカイトに襲いかかったときのジャンプ(飛距離は約2キロメートル)に、ある意味では匹敵するやもしれぬ。

全く、ノノは巨乳だわ岸谷は紳士だわ、久々に周りを気にしながら漫画を立ち読みするというドーティズム溢れる行為を強いられたぜ。

○twitter
左上の一行日記は使い勝手がそこまで良くないし、どうせ呟くのならtwitterをブログパーツとしてつけてみるのはどうかと思っているのだけれど、どうやって設定すればいいのかしら。
方法を調べるのが面倒だぜ。

○頭が(?)くなりそう

頭が良くなるか、悪くなるか、おかしくなるか。
めざせ聖徳太子。

○「ゴッドファーザーpart1」をブルーレイで鑑賞

いくら幼かったとはいえ、なぜ昔の俺はこれを観て「アメリカの(普通の)会社って鉄砲で殺し合うんだ…怖いなあ…」なんて感想を持ったのか…?
子供の考えることはわかりませんな。
嗚呼懐かしき、我がショタキャラ時代。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
