スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理ゲーソロクリア企画

金曜日に帰宅すると深夜まで寝て土曜朝までネットにゲーム、土曜朝から日曜夕方まで寝て日曜朝まで(D.C.)。
んで日曜の夜はちっとも寝られず、今日は30分ほどの睡眠で学校へ。まぁ睡眠時間自体は足りてるので授業は普通に受けれましたが。
でも昼に帰宅したらまた寝て起きたら8時、買い物して炊事して今に至ります。
まさに吸血鬼のような生活。今日は検査で不健康な血を抜かれましてしまいましたが、将来は立派なノスフェラトゥになりたいです、アーカードの旦那。

またMHP2Gの話です。夜な夜なPS3でパーティープレイに出かけてはいるのですが、アタシの中で何かが満たされないのです。
これはソロプレイの難関をやり残しているからだろうと結論。
最強大剣ハンターになるための試練とは。
武神闘宴(ナルガ、ティガ、黒ディア、黒グラビ、真ラージャンの五連撃)・・・はとりあえず置いておきましょう。グラビがウザいですし、タイムアップギリギリまで必死扱くというのは黄金魚釣りやセンター試験やらのトラウマが呼びさまされてしまいます。
やはりここは、最後のダウンロードクエスト「双獅激天」しか無いでしょう。
真ラージャン二頭を同時に相手にする地獄クエスト。超サイヤ人2コンビvs戦闘力5のゴミ。
パーティープレイでは氷双剣での一匹集中戦法で何とかクリアできたのですが、ソロだと頑張っても20分前後で殴り殺されます。
でもこれは、スキルをまじめに考えず、いつものフルラージャン装備やら、耐震しか価値がないフルウカム装備をテキトーに着ていたからではないでしょうか。これでは少佐殿に敗北主義と蔑まされても文句が言えません。
というわけで、ニコニコとスキルシミュレータを使ってとっておきの衣装をコーデ(笑)してみましょう。

得物は、切れ味+スキルのためのスロットを奪われない轟大剣が鉄板のよう。
スキルは攻撃力うp(大)、抜刀術、早食い。秘薬を一気飲みしつつも、果敢に攻める積極性が見られます。
これで、抜刀術と早食いは採用決定。
しかし、なるべく安全に行きたい自分としては、攻めうpよりも耐震や回避性能+2が欲しいところ。
そんなわけでスキルシミュレーターを回すお仕事。
さすがに抜刀術、早食い、耐震、回避+2がすべて付けれるものは無いようですが、後ろ二つのどちらかならおkのよう。
致命的な行動不能可能性を根元から断ち切りチャンスに変える耐震スキルか、日常から戦場まで汎用できてホイホイ避ける回避スキルか。
「耐震だ」「回避だ」「いや別のスキルだ」「お前暇だな」等のご意見お待ちしています。

決まるまではとりあえずこの方法やってようっとフヒヒ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。