

ピースウォーカーの未体験抑止版とな!?

http://www.konami.jp/kojima_pro/tgs_2009/?ref=koji_portal
東京ゲームショー2009にて、「メタルギアソリッド ピースウォーカー(METAL GEAR SOLID peace walker)」(PSP)の体験版が配信されるとのこと。
こいつァ性欲を持て余す。

体験版(未体験抑止版)とか書いてあるのがニクい。

詳しい情報については17日公開。
TGSは今月24日から27日まで開催される。前半二日はビジネスデイ…つまり業界の方専用の公開日で、後半二日はパブリックデイ…つまり一般にも公開がされる。
配信は、パブリックデイに行われるのだろう。
来場者の数を考えれば、有線ではなく無線形式だろうか?

欲しい。
やりたい。
俺もPSP持ってTGS会場に行きたい。

しかし、26日や27日に東京に行くことは恐らく…出来ないだろう。
プレイステーションストアにて配信してくれれば嬉しいことこの上無いが…MGS3以降のコジプロって体験版を出し惜しみがちだから…どうかなぁ…。

MGSピースウォーカーでは、「核抑止」についてのお話がこれまで以上に強く語られるという。
「核抑止」は、その理論の形を時代と社会と技術に応じて変化させてきた概念である。
その概念が産み落とされた初期に限ってのみ言えば、非核保有国が核保有国家に対しては戦争を仕掛ける気をなくす…という、単純な「持てる者・持たざる者」の論理に基づいた考え方であった。
では、この初期的な論理から、「未体験抑止」について考えてみるとどうなるだろうか。

そう、体験した者と体験せざる者との格差が生じるのだ!

資本主義社会や童貞迫害社会における格差についてはしばしば世間で議論が交わされる問題であるし、この俺にも無関係ではない事柄なのだが、正直に自分のことに関してのみ言えば、それらの格差による痛みを感じたことはない(※)。
ないったらない。後者に至っては、誇りに思っているというような倒錯的なことはないものの、十分に謳歌していることだけはたしかである。

話がそれた。
(※)の直後に一度話を戻す。

しかし、事がMGSに及べば、この俺も、格差に対して闘争的にならざるをえないのだ。

まぁ、その、つまり、なんだ。
体験版が欲しいなぁ…やりたいなぁ…関東住まいっていいよなぁ…
と、いうわけですな。


11段落にわたってgdgdと引きずっておいて、結論は4段落で既に出ている。
それが俺のジャスティス。


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
