

洋灯魔人

http://en.akinator.com/#

某先輩が紹介していたミニゲーム(?)サイト。自分もやってみた。
やり方は、
1、ある人物(実在でも架空でも)を思い浮かべる。
2、ランプの魔人がその人物の特徴についての簡単な質問をしてくるので、5段階の選択肢(Yes/Probably・Partially/I don't know/Probably not・Not really/No)で答える。
3、20問目(速いときは10問ちょっと)の回答が終わると、プレイヤーが思い浮かべた人物が誰なのかを魔人が解答。
4、解答が合っていれば「yes」を選び、魔人側の勝利を認める。
5、20問目時点での魔人の解答が外れていた場合、「no」を選んで自分側の勝利としても良いが、「more questions」で魔人に次の機会を与えるのがお勧め。
6、「more questions」を選んだ場合、25、30、40問目それぞれの終了後に魔人が再解答。
7、40問目時点での魔人の解答が外れれば、プレイヤーの勝利。

(例)思い浮かべた人物・ソリッド・スネーク
Q1.Is your character a female?
A1.No.

Q2.Does your character really exist?
A2.NO.

Q3.Is your character black-haired?
A3,No.
(ブラウン説とブロンド説で割れている)

Q4.Is your character a human being?
A4.Yes.

Q5.Is your character from an anime(Japanese animation)?
A5.No.

Q6.Does your character live in America?
A6.Yes.
(一応、フィランソロピーの本拠地もアメリカのはず)

Q7.Does your character belong to an animated cartoon?
A7.No

Q8.Is your character from a TV series?
A8.No.

Q9..Is your character from a video game?
A9.Yes.
(これで大分絞られたか?)

Q10.Does your character fight against monsters?
A10.No.

Q11.Is your character a criminal?
A11.Yes.
(濡れ衣もだいぶ着せられてはいるが、財団による反メタルギア活動はテロみたいなものだと本人らも認めている)

Q12.Does your character have hair?
A12.Yes.

Q13.Does your character have a great artisitic skill?
A13.No.

Q14.Is your character internationally famous?
A14.Yes.
(海外での認知度は日本以上のはず)

Q15.Is your character French?
A15.No.

Q16.Was your character born in the United States?
A16.Yes.
(まぁ、一応)

Q17. Is your character a military man?
A17.Yes,
(これは…)

Q18.Does your character wear a headband?
A18.Yes.
(!)

Q19.Does your character have a son?
A19.No.
(ソリッドとネイキッド、二人の候補からしっかりネイキッドを落とす堅実っぷり)

Q20.Is your character bad?
A20.No.
(ここは単純に、悪役か否かという判断で。)

I think of…

Solid Snake

A.Yes.(いいセンスだ)









まぁ、上の説明を読むよりは、まずは試しにやってみてほしい。
「どうせ当たらないだろ」とナメてたら、前世紀の言葉でぎゃふんと言わされること間違いなし。

上記「7」の状態に至ってしまうとしたら、、
・もともと魔人側のデータに無いか(とはいえ、データベースはどう見ても膨大)
・またはプレイヤーの回答があまりに不適切だったか(とはいえ、多少の回答ミスでは揺るがない)
のどちらかだ。
・魔人の検索精度が低かった
ということは無いと思う。

以下のリストは、俺が試してみたキャラクターだ。
試してみた順(好きな順では…無いと思うよ!)。
一応、参考までに。
まぁ、リストを見る前に、自分でやってみた方が面白いと思うけども。





ソリッド・スネーク@メタルギアソリッド
戦場ヶ原ひたぎ@化物語
綾波レイ@新世紀エヴァンゲリオン
リキッド・スネーク@メタルギアソリッド
リボルバー・オセロット@メタルギアソリッド
朝倉音夢@ダ・カーポ
相良宗介@フルメタル・パニック!
ジェームズ・ボンド@007
ハートマン軍曹@フルメタル・ジャケット
プライス大尉@コール・オブ・デューティー4
ビッグボス@メタルギアソリッド
ジェバンニ@デスノート
白河ことり@ダ・カーポ
小日向はやみ@H2O
レヴィ@ブラック・ラグーン
バラライカ@ブラック・ラグーン
ジョーカー@バットマン
ジョン・プレストン@リベリオン
アシェラッド@ヴィンランド・サガ
海江田四郎@沈黙の艦隊
ホロ@狼と香辛料
岩本虎眼@シグルイ
ヨハネ・クラウザー二世@デトロイト・メタル・シティ
百舌谷小音@百舌谷さん逆上する
伊里野加奈@イリヤの空・UFOの夏
島鉄雄@AKIRA
リオレウス@モンスターハンター
カチュア・パウエル@タクティクスオウガ
祖龍@モンスターハンター
雷電@メタルギアソリッド
ソリダス・スネーク@メタルギアソリッド
グレイフォックス@メタルギアソリッド
モリィ@ニューロマンサー
ADA@ANUBIS ZOE
小島秀夫@コナミ・小島プロダクション
ザ・ボス@メタルギアソリッド
ジョーズ@007
タイラー・ダーデン@ファイト・クラブ
ミギー@寄生獣
諌山黄泉@喰霊-零-
アイン@ファントム
鈴川小梅@大正野球娘
井之頭五郎@孤独のグルメ
平賀・キートン=太一@MASTERキートン
宮村みやこ@ef
ゴルゴ13@ゴルゴ13
祇堂鞠也@まりあ・ほりっく
アマンダ・ウェルナー@ブラスレイター
ガウルン@フルメタル・パニック!
古田織部@へうげもの
小野沢悠貴@東京マグニチュード8.0
アーカード@ヘルシング
シュレーディンガー准尉@ヘルシング
少佐@ヘルシング
ギャズ@コール・オブ・デューティー4
マクミラン大尉@コール・オブ・デューティー4
八雲はまじ@H2O
イオン@テイルズ・オブ・ジ・アビス
ローマン・ベリック@グランド・セフト・オート4
俺@某大学




殆どが一度目の解答で当てられた。
ちょっと信じられないだろう。
俺の嗜好の範囲(※)と暇人っぷりが。いや、魔人のデータベース量と照合精度が。




※さて、俺の嗜好は広いのか狭いのか。
○「広い」とする根拠
・ミリタリー系キャラが多いが、特殊部隊員、独立戦闘国家総裁、テロ屋まで様々
・美少女・美女であっても、年齢・性格・乳の大きさなどなどは一定していない
・美女・美少女どころか美少年・女装少年にまで触手が及んでいる、性的な意味で
・小島監督の画像、本人が嫌がってる髭面写真を使われていてワロタ
・ガン=カタ最強、プレストン最強
・僕は(カチュア)姉さんを愛しているッ!

○「狭い」とする根拠
・作品数が少なく、好みも偏っている
・つーかMGSばっかじゃねーかこの信者が
・オヤジキャラを除けば、ほとんど美形万歳状態になってね?
・ガハラさんのホッチキスでアレされたいとかそういうことばっかり考えてる

よって6対4で、「嗜好が広い」に決定致しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえずやってみた
リナ・インバース@スレイヤーズ ×
森川智之@声優 ○
リディア・シモン@マラソン選手 ○
ロバート・ムガペ@ジンバブエ大統領 ×
レミリア・スカーレット@東方プロジェクト ×

と言うわけで、2勝3敗
2次元キャラは正直勝てる気がしなかった
レミリアとか10問くらいで当てられたしw

Re: No title

>ディライアさん
たしかに2次キャラの制度は異常。アシェラッドを当てられたときとか驚きました。
どっちかと言えばマイナー系誌であるアフタヌーンすら知識の範囲とは。
しかし、みんな好きだなジンバブエ。某Yさんも「食肉大統領ムガペ」とかいう映画にいたく興味を抱いていました。
ところで…眼鏡キャラが居ませんぜ…もっと嗜好を曝け出しませう!

なんか昔言ったような言わなかったような…
神様系キャラを想像してたらもっと有名なベルダンディー(ああっ女神さま)が出てきたときは絶望した覚えはある。
実はガンダムとかも出ちゃうから人外でも対応力があるよね。

Re: タイトルなし

>genさん
いや、たぶん聞いたことはないと思います。
喜久子お姉ちゃんを出してみようかと思ったけど、年齢をどう答えればいいのやら悩むのでやめときました。

「奥様…どことなくガンダムに似ていらっしゃる…」

オイオイ

喜久子さん17歳?って聞かれますよw
はいにしても分かってしまうそれが魔人クオリティ
アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
