スポンサーサイト


風邪ひいたんだぜ

私事ですが。
風邪引きました。
ていうかインフルエンザ。
医者からA型って言われたから、新型のアレやもしれない。
しかし、あの検査方法は痛いなあ。鼻の奥に綿棒突っ込むアレ。自然に涙目になっちまったよ。

そんなわけで、今週はとりあえず合法的に自宅警備に勤しもうかと思います。
本もゲームも(あと食料と薬も)沢山積んであるからパラダイス!
…というわけでもないんだよな、体調が悪いとその分集中力も無くなるので、娯楽を十二分に楽しむことは難しくなるから。
旅行先に本を大量に持って行っても実際には大した量を読めないのと似ているかも。

ただ、自分がMGS1をクリアして感動したのは、軽い病気で学校を休んでいた時でした。
そう考えれば、何か良いものに出会えるかもという予感もします。

とりあえず、今プレイしている「アンチャーテッド エルドラドの秘宝」はなかなか面白い。
トレジャーハンターという怪しげな職業の主人公・ネイトさんが危険な目に遭っては「マジかよ」「うわわわわ」「おお、サイコー」などと愚痴る姿に萌え燃え。

今読んでいる小説も良い。部室から○んできた「クローム襲撃」。
首の後ろに電極挿し込んで直接ネットに入り込むようなSF(という説明をするとマニアの人には怒られるらしいが)のハシリ。
普段はプログラミングがわからなくて四苦八苦している俺ですが、こういうのは好きよ。
いいんだよ、作者だって執筆当時はパソコンに殆ど触れたこともなかったって言うしな!
ここ数年は故伊藤計劃氏に関連した書物を中心に漁っていくつもりなので、こういうサイバーパンクものが多めになるだろう。読みにくさに挫折する心配は…多分無いと思う、だいぶ慣れたから。

あと、深夜アニメ。
前期終了分でいくつか最終話付近を録画できなかった(TGS行ってたのでちょっと調整が狂った)ものがあるので。
「亡念のザムド」、「大正野球娘。」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「咲」。
「ファントム」…はこの前視終えたな…(あの終わり方はどうよと思った)。

それと、twitterのタイムラインでよく見かけるグラフィック・ノベル「フロム・ヘル」に興味あり。
この前読んだ「クラッシュ」と同じ訳者だということにも性欲を持て余す。
中心部の書店に行くわけにもいかないし、amazonでポチるか。

…どうせ、↑この中の一つか二つ消化出来ればいい方なんだろうな…。

まあ、そんなこんなで。
とりあえずは引き籠らせてもらいますわ。

しかし…まだ若いから大した心配もなく快復できるだろうけど、これから年老いていくにつれ、そうもいかなくなるんだろうな。心が沈みますな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お大事にね。

Re: No title

> 名前など無い…さん
お気遣いありがとうございます。
でも多分もう大丈夫です。

No title

もしかしてもう治った頃なのかな(゜ε゜;)
まあいいや!
大丈夫ですか?
だるいでしょう、キツいでしょう、
だけど突然よくなるからインフルはムカつく!!

Re: No title

> ジョニー一族さん
もう治りました。ありがとうございます。
日曜の夜あたりは結構辛かったですね。でもその後薬飲んで休んだらすぐ治っちゃいました。
お陰であまり学校をサボれなかった…。

No title

お大事にしてください

Re: No title

>カトーさん
コメントありがとうございます。
幸いすぐに治りましたが、今後も気をつけたいと思います。
アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
