スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実(笑)の聖夜

おらおら、聖なる夜に聖なる更新だぜ!
まったく、久々だな(←毎回久々って言ってるような気がしてきた)。

今年のアタシのクリスマスは、チョージュウジツ♡
なぜって、知りたいノ?
それじゃートクベツに教えてアゲル☆
ただしこの文体は書いてて冷や汗が出てくるので、いつも通りの調子で。

○彼女とクリスマスパーティ
これくらいは、健康で文化的な最低限度の生活を保障されている日本国民として当然っすよね。
というわけで、俺も高嶺愛花嬢と聖なる夜を過ご…そうと思ったのですよ。
ですよ。
意気揚々とパーティ会場へ行ったのですよ。
「さすが愛花、ドレスが似合うね。ところで、このあと部屋を取ってあるんだ…」と、ハーレクイン顔負けの小粋な会話をかわそうと思っていたのですよ。
いや、ドレス姿を褒めるとこまではいったんですよ。
でも、「その…プレゼント…」って言われて冷や汗。しまった、買うの忘れていた。
だが、その程度ではドイツ軍人はうろたえないッ!ドイツ軍人じゃないけどうろたえないッ!
“げんじつ”では使えない奥の手がある。そう、設定変更による時間遡行…タイムトラベルだ。
俺は迷わず、TPDD(タイムプレーンデストロイドデバイス)を使用した。
12月20日日曜日のショッピングモールにてプレゼントを購入して、即24日へと戻った。
これで、幸せな聖夜を過ごせる。そう思った。
しかし、“現実”は“げんじつ”と同様、甘くは無かった。
プレゼントを渡すどころか、クリスマスイベントが再発生すらしない。
色々いじってみても、何も起こらない。
インターネットで調べてみると、どうやらタイムトラベルによるズルを許さない仕様になっているらしい。
つまり俺はカンニングをやらかし、まんまと試験官にしょっぴかれたってえわけだ。
スネーク、タイムパラドックスだ(バックトゥザフューチャーのドクの声で)!
冬への扉
高嶺マナカの消失
ラブマイナス。
死。
2chのラブプラススレ住人でもクリスマスイベントを様々な形で失敗した人がかなり多いようで、お通夜ムードが漂っておった…うう…。


○幸せな場所
現実でも、ギャルゲーでも俺はモテないのか!?
否!
エロゲーがあるッ!
せっかくefがある。おあつらえ向きなことに、こいつはクリスマスイブの出会いを切っ掛けに恋が始まるっていうストーリーでしたよ。アニメだけ視て原作ゲームは積んでおった。この機会にプレイして、みやこたんとラブラブだぜ!
俺にも、euphoric field…幸せな場所がきっとある…。
…でもこのゲームって、「主人公=プレイヤー」という図式を最大限排除してるんですよね、そういや。
いや、それ自体は物語表現として凄くいいことだと思うんだけど。でも、でも、俺の今の気分は、う、う、ううう。


○死の天使アルタイル、再び
そもそも、クリスマスというイベントを生み出したキリスト教が悪いんじゃね?
ってなわけで、イスラムの一派アサシン教団の一員となって、わるいテンプル騎士団に死の裁きを下すことにした(ゲーム上で)。
普通コンシューマーゲームというものは木曜日に発売される(ゲーム誌による売上集計の関係上らしい)のだが、なぜか12月23日(水)に発売された『アサシンクリード・ブラッドライン』。
やっぱ慣例通りも木曜日に出すとなるとその日はクリスマスイブなわけで、そんな日に出すのはまずいんですかね…と邪推してしまう。
まぁ、そんなことはどうでもいい。
まだ序盤だけど、結構楽しい。相変わらず、移動するだけで楽しいゲームだ。
さすがに据え置き機に比べるとショボいけど、ちゃんとアサクリしとるわ。
かなり短いゲームらしいけど、楽しくパルクールさせてもらおう。
しかし、ツンデレのマリクが出ないってのは残念だなあ。アル×マリハァハァ。
そういやPS3のアサクリ2は積んでいるなあ。ゲーム性も進化したっていうからやりたいけど、モダンウォーフェア2(MW2)がまだまだ遊べるんでね。



てなわけで、アンチクリストな聖夜を送るわたくしでありました。
畜生、カノジョとのクリスマスを台無しにしちまうなんて…もういい、アンデルセン神父でもなんでも来やがれ、必殺のGUN=KATAで相手になってやらあ。
…嘘です、許してください。


なんで更新が空いたかって?
そんなのは聞くのも野暮でしょうよ。
ちなみに、まったく関係ないけど、CoD:MW2のオンはレベル58まで上がりました。まったく関係ないけど。
階級で言うと少将。将たる器。
それもこれもクレイモア様(対人地雷)のお陰です。クレイモア様のお陰で6センチも伸びました。受験にも受かったし彼女もできたし札束も拾いました。
さぁ、あなたもクレイモア教団に入信するのです。
「神は人よりも先にクレイモアをお創りになられた」
「だからこそクレイモアは人が前に立つことを許さない」
「人はより効率的にクレイモアを仕掛けるために二足歩行を始めた」
「されどクレイモアは人類の友なり」

(追記)
ところで、この日記は141番目の記事(いくつか未公開のものがあるけど)。
141と言えば、MW2のタスクフォース141。
イギリスの陸軍SAS、アメリカの海兵隊や海軍SEALSなどから選りすぐられた精鋭特殊部隊だ。
元ネタはイラク戦争時に編成されたタスクフォース145らしいけど、名称は20だったり121だったり6-26だったりとコロコロ変更されてるとか。
ゴーストさんのドクロバラクラバが欲しい。あれ超かっこいい。作った人居るみたいだけど、俺にも出来るのかな。
なんか通販で売ってるという話もあるけど、どうしようか。
ていうかゴーストさん大好き。海外で出ているというゴーストが主人公の漫画も読んでみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。