スポンサーサイト


ピースウォーカー発売!

待っていた…待ちわびていた…!

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER、とうとう発売であります。
待たされたな!

0時にローソンを強襲してげtしてきました。
現在、メディアインストール中…。

………。
……。
…。
(↑エロゲのテキスト風時間経過表現)

終わったようです!

では、めくるめく潜入の世界へと没入(ジャックイン)してきます。
マジで忙しくなるんで(何せ世界平和が掛かってるからな!)、今以上にブログ更新が減ります。
ただし、twitterでは色々と呟くでしょう(一応ネタバレ配慮しつつ)。

とりあえず今日は徹夜で進めて、朝になったらUTなどを仕入れに行き…。
…フフ…。
性欲を持て余す。

では!また会おう!


(コメント欄はネタバレがあるかもなので未プレイ者は注意!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日の為に頑張って生きていた・・・・
そう言っても過言ではないでしょう!!
カズラジの続投フラグもたってるわけだし
ハッピーハッピー! ピースピース!

といっても、もうエンディング迎えたわけだけども・・・・楽しい時間はすぐ過ぎるものだなぁ~

ストーリーは3回の波があると監督は語る、
まだ2回しか波は来てないが3回目はあるのかしら?

それにしても2009の映像の
「俺を殺してくれ!俺は彼女を殺した!」のセリフを
まだ聞いていない、カットされてたら悲しいな~

Re: No title

>ジョニー一族さん
セイ、ピース!
僕も昨日やっとクリアしました。メインだけじゃなく寄り道も楽しすぎてなかなか進みませんでしたがw

あとカズラジの発売日回も聞いてないや、落してきます。

「俺を殺してくれ…」は、大塚明夫大爆笑イベント(ネタバレ防止w)を二三度繰り返すと聞けますよ。僕は抜けだす方法がなかなかわからず、五度もアレをやられて指と腕が死にました。

No title

ありがとうございます!!
そうかそうか、
拷問は一回で切り抜けたからな~、
そういやMGS1の拷問も2・3回目に重要なセリフ出てきたしね!
スネークさんの爆笑のせいで最初ボタン押せなかったwww
こっちまで笑ってしまうわwwww

アハハハハハハハハハハハハwwwwwww!!!!
ヒ~ヒ~~~ハハハハハハハハwwwwww!!!!

あんなの俺は耐えられんw

Re: No title

> 山石 二水さん
ありゃきついでしょうね…。
「電磁くすぐり棒」ってマヌケな名前でちょっと吹き出しましたが、よく考えたら恐ろしいよこれ…ワライタケみたいなものか(スネークは解毒剤飲めば食えるけどw)。
ていうか、連打かなり厳しかったです。苦手なもので。MGS1や2のときもそうでしたが…、一番苦労するのが連打イベント。

クリアしました

お久しぶりです。
発売日の翌日からスタートして、赤エンドまでいきました。監督が某所で言っていましたが、「MGS1よりも、してやったり感があります」。
まさにしてやられました。
…予想はしてましたが。

まさかまだあるんですかね(゜゜

Re: クリアしました

> 黒猫さん
赤エンド?まだ到達してないです。とりあえず、ザドたんを6回捕獲して色々やってるところ。
オモシロアイテムがなかなか手に入らなくてね…。
ともあれ、「してやったり」があるのですか。楽しみです。

Re: クリアしました

> 黒猫さん
追記で。
赤エンド、行きました!
たしかに予想がつかなくはないけど、やられた感はかなり大きかったです。
そうだよな、そこのとこ絡めざるをえないよな…んで、そうなるとこれしか…!
ああ、ネタバレおkで誰かと語り合いたいw(ここやtwitterでは今のところ控えてます)

楽観的なビジョンが極力排除されており、まさに「アウターヘブンへ」の道をまっすぐに指し示す厳しいエンディングでした。いやぁ、良かった。


No title

まだ終わってないかもしれませんよ、
カズラジでの監督の一言
「ストーリーも”三回”波がありますから」
まだだぁ~! まだ終わってないんですか~!?

それに、ピューパ改とかを倒してみてください、
記憶版を取るイベントの最中にアクションボタンの指示が出ますから、
そこにはある真実が・・・(泣)

Re: No title

赤エンドのあとに何かあるんでしょうかね。
しかし、改ですか…いけるかな。AI兵器や大型兵器の硬さ、随伴兵の多さに泣きそうなんですが…w

No title

三つ目の波…というか、真の電話エンドがありましたね。
なんと…まさかそんなことが語られるとは思っても見ませんでしたね。

Re: No title

> 黒猫さん
「盗聴テープ」、僕も到達できました。
たしかにシリーズ全体やあのキャラの設定を考えれば、当然のことだとは思うのですが…やっぱり悲しいものです、色々な意味で。

No title

盗聴テープまで行きましたか~
あのテープは衝撃が強かったですね~

ですが、あのテープの内容で
ネットで彼が嫌われる理由が
よく分からないんですよね~
最後にはちゃんとBOSSに全て打ち明けてるし
奴らの事もビジネスとして利用しただけだし
敵でも味方でもないと明言していますよね、

なんか色んなところで「結局BOSSには味方はいない」とか
「最初から裏切り者とは思ってた」
みたいなことが書かれてて
ちょっと腑に落ちなくて、2番目に好きなキャラなんで

Re: No title

嫌われているんですか。あれは彼のキャラクター設定(※PWからの新設定、その後の経歴を示す旧設定の両方を含む)から考えれば、当然といえば当然のオチだと思うんですよ。
冷徹な野心家でありながらも、決して冷酷では無い…という。
恵まれない生い立ちのために野心を膨らませたのも確かですが、自分が恵まれなかったからこそ他人の痛みもわかるようになったキャラだと思います。
たとえば「あくまでバックアップなのですよね?」という台詞からはボス本人の生命を気遣う気持ちが見えますしね。
ただの裏切り者、と言い切るのはちょっとどうかと思います。あれはあれで自分なりの形で自分に忠を尽くしているわけですし。

ですが、ボス本人やオセロットが彼を裏切者と見る可能性は十分にあり得ます。
PWのスネークは自らと相いれない思想とは強い形で決別してますし、オセロットはあの通り一途な純愛男(笑)ですし。

No title

ザンジバーランド陥落日記念カキコ

Re: No title

> ザンジバーランド陥落日記念カキコ

そういえばクリスマスでしたね。ホワイトはいずこへ。
アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
