スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MGS3発売4周年

メタルギア ソリッド 3 スネーク イーター PlayStation 2 the Bestメタルギア ソリッド 3 スネーク イーター PlayStation 2 the Best
(2007/11/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


そうだ、今日は発売日だ。
MGS3。メタルギア、スネーク一家、オセロット、FOXHOUND、愛国者達、さまざまな謎のルーツを辿る熱く哀しいストーリー、サバイバルをテーマとした(いい意味で)泥臭いゲームシステムで送られる、冷戦下のスパイアクション。
MGS4も面白かったが、総合的に見てこの3が最もバランスが良かったと思う。
特に、カメラ視点に修正を加え、様々なスペシャルモードを加えたサブシスタンス版(写真は「スネークイーター」になっているが、内容はサブシス)は完璧。
称号プレイが途中で終わっているので、実家からPS2を拉致してきて、久しぶりにやりたいものだ。

高二の頃、今以上に狂信者だった俺は、発売日を待ちに待って他のことには手がつかなかったものだ。そんなこんなで成績が・・・いやなんでもない。
午後6時ごろ、コナミスタイルから限定版が届いたときの嬉しさは未だ鮮明に覚えている。
説明書を読むときですら興奮が冷めやらない。
家の取り決めで、そう中毒的な連続プレイはできなかなかったものの、熱中してじっくりプレイすることができた。
約10日でクリア。かの桜井政博氏を「萌え!」と言わしめた熟女ザ・ボスの生き様に感動したものだ。

沢山書きたいことはあるのだけれど、16日中に投稿したいからここで今回は打ち止めだ。
いいセンスだ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。