

チラシの裏(2008.12.18)

MGST
iPod touchかiPhone専用と申したか。
「i」をあしらった予告画像や、4のゲーム中でのアップルとのコラボ(アイテムにiPodがあって専用podcast番組も配信されたり、オタコンのノートPCがiBookだったり)からして、確かにこれが妥当な流れだろう。
緑色→Xboxという説もあったけど、色調がかなり異なるからとりあえずそれはないとは思っていた。
だが、iPodゲームとわかったところで、自分が持ってるiPodはクラシック。
容量に任せて音楽を詰め込めればいいと思った結果。
プレイはできない。
まぁこれは4を原作とした簡単なシューティングということで、本格新作というわけではないから我慢できるはずだ、たぶん。
au携帯専用のMGSモバイル(一応本編扱い)も我慢した(せざるをえなかった)しね。
自分としてはやっぱり、PSPでのスピンオフ型新作を期待していたのだけれどそうはいかないか。

明日は伊藤計劃さんの第三長編『ハーモニー』が出るので買いに行きたい。
ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)
(2008/12)
伊藤 計劃

商品詳細を見る

『虐殺器官』、『MGSガンズオブザパトリオット』を読んだのは勿論、ブログが非常に面白いので昔から追っかけている。
今作のテーマは何と「百合」だとか。
自身の闘病生活に影響されたという、医療中心社会を基調にした世界観との兼ね合いが気になる。
他にも積みモノがかなりあるけど、早く買って読みたい。
でも近くにSFJコレクション扱ってるような大きい本屋はあまり無かったりして。
明日授業が終わったら梅田に行こうか、もし物理の宿題に目途が付いていればの話だけれども…。
ネットで頼んでも良いが、すぐ届くのだろうか?某北の大地は「ジャンプの人気漫画以外は二日遅れ」「ネットは頼んでから五日」がデフォだったゆえ、この物流の中心地・大阪に来てもそんなことを考えてしまうのだった。

ところで、24日はエロゲのクリスマスイベントを攻略してこそ自虐話のネタになると思っていたのだが、どうやらそれも難しそうだ。手持ちのゲームにそんなものがない(たぶん)。
それもこれもはやみの誕生日(25日)を忘れてしまっている弘瀬琢磨のせいに違いない。
困ったものだ。まぁいいか。
焼酎も切れたし、シャンパン(笑)でも買って一人で飲もう。ちっとも甘くない聖夜ゆえ、スイーツはいらぬ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

某サイトの管理人よろしくクリスマスエロゲ大会やればいいじゃない。

No title

それは夢のある話だ。
アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
