スポンサーサイト


年末年始のお買い上げ(大学生だってお年玉貰っていいと信じたい)

・the art of metal gear solid 2
水墨画風のタッチで知られる、メタルギアシリーズの絵師・新川洋司の画集第二弾。
定価は2800円…なのだがそうは問屋がおろさない。
MGS2発売直後の2002年初頭に出版された時には買い忘れ、思いだした頃(2006)には絶版…。
amazonで調べてみると、中古で9000円近くorz
人にも頼んで色々中古屋を探してみるも、見つからず。
そんなこんなで数年が過ぎた2008年暮れ、札幌のらし○ばんのショーケースにスネークの絵をあしらった黒くて渋い大型本が!
7500円…しかし、このチャンスを逃すと…。
……。
…。
ご購入ありがとうございました。信者乙。
さっきamazonを見ると、中古12000円でした。うん、よかったよかった。

・PS2
実家に置きっ放しだったのでけれど、やっぱり汎用性の高いコイツは手元に置きたいもの。
帰省したときにおとーさまとおかーさまに頼んだらあっさりおk貰えました。
てっきり、ハマりすぎるから駄目だって言われると思ってましたぜ!
とりあえず、難しく積んでたDMC3をモンハンで鍛えた腕で(?)崩したい。
MGS3やANUBISも再プレイしたい。
んで、バイオ4を買ってきて5が出る前にクリアしたい。
アニメもエロゲも勉強もあるのに大変だ大変だ。

・外付けHDD(640GB)
これで俺は最強だ。エロゲ200本切りするまで誰にも止められない!
当面は容量不足に悩むこともあるまい…と思ってたら、先達の方々に言わせれば意外とそうでもないらしい。おそろしや。
amaz○nや電気街行けばもっと安く買えただろうに、コジ○でホイホイ買っちゃった。
容疑者は「さっさとエロゲがやりたくて、つい…」と意味不明な供述をしております。
とりあえずef前篇から行きますか。

・はにはに
ウォッカ(をオレンジジュースで割ったもの)に汚染された頭脳をかっぽじってよく思い返せば、これのビジュアルブックを札幌旭屋書店(近々撤退するらしい)の攻略本コーナーで見かけて妙に気になったのが、こっち側に足を踏み入れる最初の原因のひとつだった気がする…。
オーガストのエロゲやってみたかったし、3000円しなかったのでソフマップでげt。
efは時間的には短いものらしいので、かなり長いらしいこれも並行攻略。
超展開だ睡眠導入ゲーだだのの評判には耳をふさいで、先刻買ってきた外付けHDDにとっととぶちこむのだ。
とりあえず、見た目は俺的ストライクゾーンだけど人気はそうでもないらしいメインヒロインから陥とすぽに…。

・こえでおしごと!一巻
なんという変態漫画。これは間違いなく紳士。
店頭のポップを見かけそこに書かれたあまりに潔い紹介文(「女子高生にエロゲ声優やらせてセクハラする漫画です」)に釣られ、ネット上の評判も良さそうだったのでとらで購入。
軽度のエロ描写もあるけど、基本的に不条理ギャグ漫画として良い感じ。
不本意な才能の発揮+下ネタ全開な点ではデトロイトメタルシティあたりが近い…だろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むしろDMCって一瞬デトロイトメタルシティの略かとおもた

No title

なんてありがちな。
あの漫画、5巻以降はまだ読んでいないな。
一二三巻は爆笑だったのだけれど、4巻は質が下がったように感じた。

anu

アヌビス借りるの忘れた!
アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
