スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊びは今この時点まで!(by後の新世界の神・15歳)

一月中旬この時期といえばセンター試験。
哀れにも三度もアレを受けたわたくしだが、今年は受けなくていい!せいせいするぜ!
と、言いたいところが…。
入学してから出来る限り享楽的に過ごしてきたツケがまわってきている。
「アメリカは武力を輸出しすぎた。ツケがまわってきたんだ。」
教科書のはじめからやらないとちっとも書けそうにない電磁気学のレポート。
中間で平均点の半分を取っちまったプログラミング。
その他、期末やレポートもろもろ。
頭の中でMGSの危険モードの曲が鳴り響く。

そんな感情を込めて、昨日のサークルカラオケで歌った「負け犬たちのレクイエム」。
去年放送されていたアニメ「逆境無頼カイジ」のエンディングテーマだ。

自らのちょっとやばめな状況を間奏時の台詞として混ぜたりしてわりとウケたので、今回の日記では替え歌でも作ろうかと思ったのだけれど、あらためて歌詞を調べてみると、完璧すぎて変えようがない。
そんなわけで今回はもう終了。
僕は勉強するよ!

もう八時かよ。
こんなときにはなぜだか買い物や部屋の片付けがしたくなる。
暇じゃないときほど暇つぶしをしたがる、そんな病気が抜けきらない。
利根川先生や兵藤会長に「説教する価値もない」とか思われそうだぜ。

余談
「負け犬達の~」の歌手は利根川先生の中の人なので、「利根川先生のテーマ」という別称が付けられているとか。
内容的にはどう見てもカイジの心情を歌っているのだけれど、たしかにEカード終了後の先生のことを考えるとこの別称も言い得て妙かもしれない…。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。