

げんし(ry

三才ブックスの「現代視覚文化研究」のvol3って、そろそろ出てくれないんだろうか。
去年vol2を読んで、アニメ関係のコアな話題が面白く、ある意味かなり勉強になったので次巻も楽しみなのだけど。
vol1が2007.12.14、vol2が2008.1.31に発売したということなので、vol3は二月くらいにずれ込むというオチだろうか。
一巻も未入手なので、見かけたら買いたい。いや、そんな悠長なこと言ってると前と似たようなことになるのでさっさとamazonかどこかで手に入れるべきか。

何を思い立ったか、MHP2Gの最難関クエスト「武神闘宴」をソロクリアしたくなる。
まずは、得意武器の大剣(いつものアーティラート+金色真一式装備)で挑戦。
……。
…。
黒グラビ強すぎるだろうjk。ラージャン出てきた直後に時間切れ。
爆弾や罠しっかり持ち込まな…。
それ以前に、前座のナルガやティガでもプレイヤースキル低下(もともとの不足やも)を痛感。
そんなわけで。
busin_raauto3.jpg
やっぱラオート(老山龍砲極+自動装填・属性強化・回避距離うp)は強いNE!
一死(ディア戦で納銃ミスって突き上げられる)、残り8分11秒。
弾は通常2(調合分込み)、通常3、火炎、水冷、電撃、毒弾2(調合分込み)。
補助アイテムは閃光玉と音爆弾。他は回復Gとか爪護符。

このままだとどう見てもただの自装ラオ極厨なので、いつかは近接武器でも倒せるようになるんだ…。
しかし画質が悪い。所詮は五年も前の機種の携帯電話カメラ。写真嫌い亜種なのでデジカメはあまり欲しいと思わないけれど。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
