スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MGSもバイオみたいに遊戯銃メーカーとコラボしてくれ

「鏡のように磨き上げられたフィーディングランプ、強化スライドだ!
更にフレームとの噛み合わせをタイトにして、精度を上げている!
サイトシステムもオリジナル、サムセイフティも指を掛け易く、延長してある!
トリガーも滑り止めグルーヴを付けたロングタイプだ!
リングハンマーに・・・ハイグリップ用に付け根を削りこんだトリガーガード!
それだけじゃない、ほぼ全てのパーツが入念に吟味され、カスタム化されている」

ご存じ、MGS3でスネークがEVAから貰ったコルトM1911A1カスタムの出来の良さに興奮して解説しだす名場面。
自分は非殺傷プレイ派なので実際にゲーム中で使うことはないのだけれど、デモシーンで強制装備されるので見る機会は多い。
何より、前世紀初頭に生まれ、改造されたりなんなりしつつ今も現役の名銃。
まぁ、45口径で装弾数が少ないことで相良宗介軍曹に「実用性はあまりない」と言われちゃったりしているけどもそれは無視しておいて。
期末試験のストレスのせいか、中二病の発作がいつもにまして酷くなり、妙にエアーガンとかそういうものを買いたくなる今日この頃。(注1)
んで、1500円くらいの安いコルトガバメントエアガンを買ってきて上の台詞のような改造を施せないかな、と思ったわけである。

しかし、
・フィーディングランプ→エアガンで給弾機構どうこうしても意味ないだろjk
・強化スライド→わざわざスライド取り替えろと申したか
・サイトシステム→カスタムパーツをお買い求めください
・ロングタイプトリガー、リングハンマー→〃
・トリガーガード削りこみ→当方の技術力ではヤスリだけで奇麗に仕上がるか怪しい
そんなわけで、金も時間も技術も知識もかかりそうなので、早くも断念。

でも何か買いたい。買って独りで鏡の前で中二台詞を吐きたい。
ピースメーカーSAA→タナカワークスのあの事件どうなったのかな。
・パトリオット→この動画は凄い。でもこんな改造するの俺には無理ぽ
・ソードカトラス→二丁(\26000×2)そろえないと負けな気がする
やっぱりだめだ。適当に安いM92Fでも買ってこよう。

酒が切れた。
ウォッカ(とオレンジジュース)を買ってこなければ。
ラム酒とか飲んでみたいな。「バカルディあるだけ持って来い!」とか言ってみたいから。
あと007でお馴染みのウォッカマティーニも。
「Vodka Martini. Shaken, not stirred.」←これ言ってみたい。
「カジノ・ロワイアル」を見ていない(注2)のでよくわからないが、「ヴェスパー」というタイプのものも試してみたい…が、素材と技術的に考えて学生が部屋で作って飲むもんじゃなさそうね。
それ以前に、お前がボンドカクテルとか似合わないだろという意見がモニターの向こうから聞こえてくるんだぜ(被害妄想)。

・注1…別に人や動物を撃ちたいわけでも自分のこめかみを撃ちたいわけでもなく、単に部屋で一人でガンプレイして「俺かっこeeeeeeeeee」「俺ってイタいなぁ」と自慰×自虐の連鎖に陥りたいだけなのでそっとしてやってください。
・注2…2006年度版のほうを未鑑賞。ほぼギャグ映画視されていることで有名な1967年度版の方はずいぶん昔に観た。テスト終わったら新作「慰めの報酬」を観に行きたいので、その前に06年度版の方も借りてこよう。何分YUTORIなもので、007シリーズを劇場で観るのは初めてだったりする。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。