

ドスペラード

ドスペラード (チャンピオンREDコミックス)ドスペラード (チャンピオンREDコミックス)
(2007/07/20)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


「オレ今彼女いないから今日のバレンタインチョコもらえないだろーなーっ」

あらすじ
騎士団領ブックロウ…西方との交易で栄えるこの街を揺れ動かす事件が起こる。
魔法使いギルド・聖竜会の会頭が白昼堂々敵組織に暗殺されたのだ。
一触即発の状態まで緊迫する、ギルド同士の睨みあい。
そんな街に、地・水・火・風を超える第五の属性である「萌」の魔法を操る男、エイジが帰ってきた。

ヤクザ屋さんにしか見えない魔法使いたち。
その中でも輪を掛けてひどい(褒め言葉)衣装の萌魔道師。
意外と王道な任侠ストーリー(ただし、骨組みだけ見れば)。
ドラクエやFF、銀河鉄道999などの作品に、喧嘩売りまくり(しつこいけど褒め言葉)なパロディの数々。
そして、「あの伝承」を大真面目に漫画のネタにしてしまう馬鹿らしさ(褒めry)。
どこをとっても、「その発想は無かったわ」と言うしかない、ハイクオリティなくだらなさ(ほry)を輝かせている。

「あの伝承」とは何かって、
「30歳まで童貞を守ると魔法が使えるようになる」
という、例のアレだ。
このブログの筆者も、それを信じ、聖典に守られ、ときに(ていうか四六時中)DTFB現象に身もだえし、日々慎ましやかに(笑)生きていることは言うまでもないであろう。

「ガンダムさん」「ムダヅモ無き改革」「大魔法峠」などでこの作者のセンスにやられてしまった人や、わたくしと同じようなあたまのおかしさを持つ人は是非どうぞ。
続編はコレの売上次第だそうな。ってコレどう続けるんだ。エイジと騎士団長が藤木(DT)vs伊良子(ヤリチン)ばりの戦いを繰り広げる絵がなぜか浮かんだ俺はやっぱり頭がアレなのか。今日はまだ酒飲んでないのってに。

最後にわたくしから一言。
「このブログは…か わ い い 女 の 子 が 読 ん だ 奴 か も!!!」

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
