スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛読用、保存用、保管用、鑑賞用、布教用、愛玩用、ご使用…etc

お買い物日記です。

・EGコンバット1,2巻(秋山瑞人)
結構探しましたが、運良く梅田のまんだらけで手に入れました。秋山先生のデビュー作。
3巻は入手済みなので、これでコンプリート。
え?EGコンバットファイナル?
ここに入手法が書いてありますね。希望者はがんばりませう。
 (私信) genさん、部室で会ったら二巻お貸しします。

・ヒストリエ1~4巻(岩明均)
面白いけど掲載ペースが遅い漫画の単行本を買うのは、ちょっと決心がいるもの。
20世紀少年のように、序盤はいいけども途中から…というパターンが心配でもありますし。
しかし、この作品についてはそんなのは杞憂に終わってくれることでしょう。
最近発売した5巻も近々買ってきます。

・the art of METAL GEAR SOLID 2(新川洋司)
絶版画集。まんだらけで、2300円で見つけました。
しかし、このブログを前から見てる人は、
それ年末に7500円もはたいて買ってたじゃねぇかバカかお前、バッカじゃねえの?もしくはアホか!?
と、思うかもしれません。
でも、これは仕方がないことなのです。
第一に、「発見次第、購入」という脳内指令が自分の中には実に5年前後も巣くっていました。
そのため、入手任務を完遂した今も、そのプログラムから逃れられないのです。
「所詮はプログラム、同じことを繰り返すしか能がない」
第二に、自分はズッブズブのMGS信者・新川信者なのです。
だから、見かけたら買わざるを得ないのです。
そして第三に…。
まぁ、まずkonozamaを見てほしい。
おわかりいただけただろうか、売ればかなりの値段になるのだ。
店頭で7500円で売っていたことからもわかるように。
そうだ、先行投資というやつなんだこれは。
俺は、同じ本を二冊も持つなどということはしない。
これを、売ってしまえ。そうすれば、年末の損失が埋め合わされるんだ。
売れ。売れ。売っちゃえ。
………。
……。
無理です常識的に考えて。理由は「第二に~」の項を参照。
「俺には…売れない。」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うい、アザース!
私が信者で絶版物が目の前にあったら買うね、保存用として。
というわけで、先行投資とかそういうのには目をつぶっても君は正しいことをした、ということは確定的に明らか!

No title

>genさん
ククク…マダー?の世界への道連れっ…!もう一人っ…!

ありがとうございます。
やっぱり、生物的にも人道的にも正しい行為ですよね!
もし、(そもそもの出版数が少ない)同人誌などを本格的に買うようになったとき、この調子でレアモノ狩りするとどうなってしまうやら…と不安がありますが…。

No title

いつも思うんだけど…そうぽんぽん買って、置く場所、しまう場所、仕込む場所あるのか?

No title

>Akiさん
実家の方はともかく、こっちは本棚組まなくてもまだなんとかいけるくらい。
でもさっさと組み立てなきゃ…四月からキット放置中。

No title

4月から…1年間放置はひどいねぇ。
アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。