スポンサーサイト


最強、料理、ハンター、Solid、です

昨日はサークルの先輩の家でブログ巡回とゴールデンアイ(N64)4人対戦。
巡回と紹介のおかげで、普段顔を合わせる機会がそう多くない先輩のことも少し知るきっかけになりました。これからも自宅からこっそり閲覧します。
エロゲ紹介も参考になりました。三者一致のオススメは「もしらば」でしたか。
ゴールデンアイ対戦は昔はいくら自宅練習しても60対1で負けたりしたのですが、久しぶりに撃ち合ってみると結構勝てるようになってました。
メタルギアで策敵と射撃の感覚が、モンハンで視点移動と回避の技法が鍛えられたせいかもしれません。
しかし一人用モードは難しい。さすがは洋ゲー。
そんなこんなで4時ごろまでお邪魔して、マック(ここではマクドと略すんだっけ)のチーズバーガーで朝飯らしき食事を済ませて5時頃ダウン。

気づくと5時。もちろん午後の。
夕食にはまだ早いが、録り溜めアニメマラソンという気分でもエロゲという気分でもない。
野菜を買い込んであったし、時間と手間を多少掛けても良さそう。
というわけで、軽く料理をしてみました。

・タイトル 千秋真一流洋風田舎煮込み(のパクリ)
・材料 バター厚さ7,8ミリ一切れ、玉ねぎ1個(約40円)、人参2本(約60円)、ブロッコリー半個(約40円)、ジャガイモ二個(約40円)、鳥ササミ半パック150g(約150円)、トマトケチャップ適量、赤ワイン適量
・道具 まな板、味噌汁鍋、包丁、切った野菜入れておく皿
・工程
 1、カレー作る時のように野菜と肉をテキトーに細切れにする。
 2、バターを中火で溶かす。溶けたら玉ねぎ放り込む。
 3、玉ねぎに炒め色が付く気配がしたら人参を放り込む。
 4、人参が少しは柔らかくなったような気がしたら、肉を。ケチャップとワインもテキトーに。
 5、肉に火がある程度通れば、ブロッコリーを。次にジャガイモを。
 6、かきまぜ、味見しながら、弱火で煮込む。

のだめカンタービレのファンブックに載ってた料理をうろ覚えながら参考にしています。
実家で食べたとき旨かったのでやってみました。
ただ、上のレシピ(笑)は野菜入れる順番かなり間違ってるかもしれません。それ以前に材料自体怪しいです。デミグラスソースか何か要ったっけ?気配とかテキトーとかも多すぎます。
でも肉じゃがのパチモン程度の味は保証されました。ていうか野菜不足の身体には普通に美味い。
いや、本当に美味いぞこれは。二食分で330円+調味料分しか掛からないのもポイント高い。
どうにも不味いコンビニワインも有効に使えた。
俺は、料理の、天才、だ!
「僕にしか、できません、なので、みなさんは、諦めて、ください。」
嘘です、機会があれば試してみてください。ぶっちゃけただ煮込むだけですし。

今日明日は溜めたアニメとH2Oのひなたルートを片付けようと思いましたが、部誌用の課題小説を読むにもいい機会ですね。ちょうど今週は宿題もほぼないので。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度お前ん家行った時すき焼き作ろうぜ。
高いから肉少なめでw

No title

おk
一緒にショッピング(笑)いこうね(はぁと
アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
