スポンサーサイト


近況・2009春帰省前後

・テイルズオブジアビス第24話録画失敗の件
前回の日記で愚痴りまくった例のアレ。
やっぱり失敗していましたが、実質的には失敗してませんでした。
というのも、何故か「夜桜四重奏」のフォルダにTOA24話が納まっていたからです。
時間枠がずれ込んだ関係でうまいことそう録画されたのでしょう。
犠牲になった夜桜とインデックス、君らのことは忘れない。
惰性視聴だからといって切ってなくてよかったぜ。

・帰省
しかし、ジアビスを完録するにはまだ問題が。
HDDの容量がそろそろカツカツという、実に単純な問題。
翌日の帰省までに余裕を明けとかなければなりません。
なので、深夜から早朝にかけ、惰性録画アニメを倍速で観るお仕事。
「それって映像作品ならではの間の取り方とかを殺してるじゃん」とか「見ないで消せばいいじゃん」とか言わないでください許して下さい生きててすみません。
とにかく、やっぱり惰性視聴はイクナイと思いなおしたのでした。
そんなわけで、睡眠時間一時間で伊丹空港へ。
8時40分発10時25分着のJAL便に搭乗。
千歳空港に降りたとたんに感じる、ひんやりとした空気。気温で行けば大阪よりさらに低いものの、何というか肌に合うタイプの寒さです。
帰省して毎度思うことですけれど、まともな飯と風呂はいいものですな。
結構札幌中心部の街並み(※本屋の勢力図のこと)が変わっていたので、近々gdgdとショッピング(笑)に行くつもり。

・家族、襲来
とうとう父親がゴールデンウィークに下宿に来るとのことで、臨戦態勢に入った直後。
何と妹まで襲来するとかいう、最悪な通告が追加される。阿鼻叫喚。
管理人は義妹萌え属性は完備していますが、実妹はダメです。
「10年近くの長い間顔を合わせて無くて、久しぶりに会ったら物凄い美少女だった、なんて設定ならいけるんじゃね?」とか考えはじめてはいますが、そんなの関係ないぜ。
うちの妹には一ミリの萌え要素もありません。むしろ性格的な違いもあって、かなり苦手です。
奴が俺の部屋に来たら、何をしでかすかわかりません。
とりあえず、部屋の滅菌作戦の計画を立てなければなりません。

・げんし(ry vol3
現代視覚文化研究vol.3
やっぱり北の大地での発売は二日遅れですよねわかります
内容は前号に劣らず面白いので、次の日記はこのムックについて書く予定。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てか、帰ってきてるんならメールくらいよこせぇぇw
アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
