

綾波がさらに綺麗に…だと!?

俺が(新参者ながらも)かなり重度のアヤナミストであることを、諸兄はご存知であろう。

あと1か月で第二作「破」が公開される、ヱヴァンゲリヲン新劇場版。
「序」は浪人中にもかかわらず友人連中と劇場に見に行き、昨年発売されたDVDの初回盤まで買ってしまった。
(DVD初回盤には生フィルムの数コマがランダムで封入されていて、何でも綾波が写ってる場面は20万円で取引されることもあったそうだが、自分のものはよくわからない赤い光点だった。残念。)
初めて買ったアニメDVDということもあり、何度も再生しては綾波やポジトロンライフルや変形ラミエルやエヴァ電車etcに萌え燃えしてたわけだが、多くの購入者が言っている通り、画質はあまり良くはなかった。
あの軽く褪せたかんじは、劇場のスクリーンで見る感覚を彷彿とさせてはくれるのだが、(劇場ではつい見落としがちな)細部を気にしながらDVDで見るのには適さない。

そんなことを思ってから1年経った、つい先日。
新作カットとか修正が入ったver.1.11版が発売されたらしい。
DVDと、そしてBlu-rayで。
何でも巷の(?)話によれば、ソニーの新技術を使ったそうで、Blu-ray版はすっごい綺麗らしい。
もともと綺麗なBlu-rayが、綾波が、もっと綺麗に見れるとな!?
いいセンスだ。

折角PS3もあることだからBlu-rayで見れる映画やアニメはBlu-rayで見ておくべきだと思うし、何よりエヴァだ。綾波だ。おっぱいも着替えシーンもよりクリアになっていること間違いなし。性欲を持て余す。
しかし、即購入に踏み切るのはどうだろう。だって、さらに完全版とかボックスが出そうなかほりがプンプンするじゃないっすか…。
そうなると、来年には出るだろう「破」やその後に来るはずの「急+?」のビデオ版はどうしよう。汎用性が高いDVDを選ぶか、画質がいいBlu-rayを選ぶか。
いや、でも見てみたいなぁ、ブルーレイ版。
   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
