

ゴウモンですよ ゴウモン by垣原

諸君、私は拷問が大好きだ。

いや、サディストとかオセロットとかそういう話ではなく、もっとみみっちいイヤガラセの話。
具体的には、家に遊びに来てくれた人に(半ば強制的に)ダメアニメ等を見せて反応を楽しむ…といった行為のことだ。
大抵の場合、名作映画鑑賞の熱が冷めた後の余興として行うので(たぶん)そこまでの苦痛は与えず、ネタとして楽しむことも可能な程度のダメ作品に限定しているので、(きっと)被害者にも嫌われちゃぁいないはずだ。
最近では、テレビ版MUNTO(ムント。空を見上げる少女の瞳に映る世界)の第二話なんかがいい素材であった。

しかし、素材集めの方法がどうにも受動的なままに留まっている。MUNTOだってそうだ。京アニなら面白いんじゃね?との素人考え(実際、作画だけはよかった)から、たまたま録画していただけのこと。
このままでいいのか?
否!
能動的に糞をかき集めねば、肥しは作れぬッ!!ひいては花実が咲くこともないのだッ!!

さてさて。いきなりだが、全く関係なさそうな話に移る。
ダークナイト」。ありゃいい映画だった。
バットマンシリーズの他の映画も見てみようと思い、旧シリーズの監督ティム・バートンについて軽く調べてみた。それで監督作品の中に、聞き覚えのある名前が。
エド・ウッド」。
「史上最低の映画監督」と呼ばれたエド・ウッドの人生を、彼のファンを公言するバートン監督(「私はエド・ウッドだ」との名言も放ったとか)が描いたという代物らしい。
この映画自体にも興味があるのだが、さらにそそられるのは題材たるエド・ウッド本人の作品だ。
それで、またまた聞き覚えのある二作品が挙がった。
監督作「プラン9・フロム・アウタースペース」。
脚本作「死霊の盆踊り」。

・プラン9・フロム・アウタースペース
まぁ、まずは落ち着いて↑のリンクでamazonを
値段wwwwwwwハライテェwwwwww
と、思わず草を生やしたくなることうけあい。
名前通り、一応SFらしい。その糞っぷりについてはリンク先のamazonやwikipediaに詳しい。
あまりのひどさゆえに権利を安く買いたたかれ、アメリカでは深夜枠の穴埋めに何度も放送されたため、(一部に)カルト的人気を誇っているとか。
日本に紹介したのは、漫画「孤独のグルメ」の原作者でもあるエッセイスト久住昌之氏が初らしい

・死霊の盆踊り
これはそこそこ値段が高い↑な。
そういやこういう酷いものがあったけど、この映画のタイトルが元ネタか…。
この映画の本編はニコニコで見れるらしい。シーク禁止という鬼仕様w

というわけで、この二本を観てみたくなった。
勿論、何人かの道づ…共同鑑賞者を招いた上で。
Mっ気溢れる諸兄は、どうぞコメント欄もしくは私まで。


あ、「amazonをクリック」ってあるけどアフィリエイトとかじゃないから勘違いしないでよねっ!
こんな過疎ブログで金もうけなんてできるわけないんだからっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

500円クソワロタwwwwwwwwww

No title

No title

>>liquidさん
逆に考えるんだ。
著作権切れの名作500円シリーズとかと同等の扱いと考えるんだ。

>>名無しさん
情報提供ありがとうございます。
やはりこれはかなりの上級者向けのようですね…。
40分間の裸踊りに「おっぱい!おっぱい!」と騒ぎながら耐えられれば良いけども、自信がないですw

私はMではありませんが

私は是非とも一緒に見てみたいですね。きっと友人たちと一緒に見たら耐えられる!

Re: 私はMではありませんが

> フェンリルさん
いいセンスだ!
次の読書会を「プラン9」にする勢いで。恐らく、「すみませんねぇww」で始まり「すみませんでしたwww」で終わる会になると思うけども…。

根本敬の「神々の愛い奴」とか実写版デビルマンとかも希望。
駄作じゃないが、えも言われぬ不快感に襲われるってことで「ねこぢる草」なんかも

Re: タイトルなし

>wadさん
それ全部暗くないっすかw
実写デビルマンのひどさは確かによく聞きますが。キャシャーンの悪評を打ち消すほどなんでしたっけ?

>デビルマン
あのS水さんでさえ、「観るなと言われて観てみたら、本気で後悔した」と宣うほどフォローのできない作品。

>暗い
陰気なジメッとした映画なはずなのに、爆笑できるって落差が良いんじゃない。

Re: タイトルなし

>wadさん
ちょっとデビルマンについてwikipediaで見てみたけど、たしかにコイツはすごそうですな。
地雷好きのS水さんですら打ちのめされたのですか…。
暗いけど笑える…デスノートの終盤みたいなかんじで笑えますかね?w
アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
