

恋愛成績表

恋愛成績表なるものをやってみた。

何を血迷ってこんなものに手を出したのかというと、好きな作家のブログを読み返していて、「『恋愛成績表』では18段階中第18段でした。一生スタンドアローン確定なのです」というような記述を見つけたからだ。
その作家が誰なのかについてはあえてここでは名前は挙げないが、既に故人であること、そして俺は今まで何度もその方の名前を挙げているということを言っておけば充分であろう。
まぁ、上に思いっきりブログへのリンク貼っちゃったけど。

当然、故人を馬鹿にする意図など毛頭無い。むしろ、非モテの希望を掲げ貫いたその生き様には敬意を表する。
ただ、今月のSFマガジンに寄せられた追悼文章によると、実は非モテじゃなかった的な説もある(※追記参照)のだけれど。
…まあそれはいい。
というわけで、自分もやってみよう(はぁと)と思ったわけだ。
目 指 せ 最 低 ラ ン ク。
ただし、作為は勿論ナシ。普通に直感で質問に回答する。

んで、さっそくだけど結果。
>・恋愛レベル
「発情ニワトリ級」 (18段階中 17位)
恋愛タイプ 「無愛想型」
…そんな、「発情」って、オイ。ところかまわず「性欲を持て余す」とか言った覚えは無いぞ。しかし、順位にはなかなか満足。

> 出来事がすべてくだらなく思えるのか、うまく表現できないのかはわかりませんが、
…「全てが下らない!」ってアレか、サンデースノートか。俺はそこまで中二病では無…いや、今のはウソだ、すまない(右腕を押さえながら、いや抑えながら)。

>sさんは、女性のことをあまり考えたことがないのではないでしょうか。それもこれも若さゆえの経験の無さから来ているような気がします。
…綾波とか音夢たんとかで頭いっぱいなんだけどなぁ。おっかしいなぁ。

>出すオーラのなさ、雰囲気の悪さが目立ちます。
…「絶」という高等技術があってだね(以下略)

>まずは相手の気持ちをリアルに捉えるところからはじめましょう。
リアルなんてクソゲーだ!

>まず言えるのは、sさんは自分のことで頭がいっぱいであるということです。自分の気持ちはよく表現できるのですが、相手の気持ちをリアルに感じ取れてはいません。従って、恋愛の醍醐味である「感動の共有」などは現状では望めないでしょう。女性心理も把握できていないので駆け引きも下手です。
…リアルなんて(ry。とりあえず、「感動の共有」という言葉は胡散臭いぞ。俺は信じないぞ!

>・どことなくどよーんと湿ったオーラがsさんから漂っています
…ご明察。いや、でもこの評価文って「燃え盛る炎は熱い」程度の、見りゃわかるだろ・当たり前だろ的な情報量しかないっすよ、ええ。 何が言いたいかって?つまりは暗黒オーラの主であることは自覚しているということだ。

>・sさんは、彼女ができても早いうちに飽きるタイプです
…たしかに、エロゲのフルコンプリートとかやろうとしてもすぐ気力折れまする。

>・sさんには年下の彼女がお似合いです
…そりゃありがとうございます。ロリコン?何のことです?


興味深い部分を抜粋してコメントしてみた。
これらコメントからも、俺のアレさ加減は伝わってくるであろう。
ともあれ、これからも清きココロとカラダのままで生きていけることがわかった。
DTB。
さぁ、みんなもやってみよう恋愛成績表。そして結果教えてね!

出来れば、18段階中18位をゲットしたかった。
しかし、17位でも十分、生涯スタンドアローンの資格はあるだろう。
そろそろ、毘沙門天を信じようかしら。

追記
※伊藤計劃さんが非モテじゃなかった説
今月のSFマガジンでは氏の追悼特集が組まれている。
そこでの佐藤哲也氏の言によれば、
「彼の周りには女性がいつも群がっていて、わたしには近づくことができなかった。伊藤さんが非モテの星から来たというのは、わたしの知る限り事実ではない。」
という。

コメントの投稿

非公開コメント

3位だってお

ただ、モテ期は30代後半以降だそうだ。いずれ本気出す

Re: タイトルなし

3位…だと…!?

さすがはwadさん、いいセンスだ。これは非モテたる資格無し。
「スパイのためのハンドブック」の「スパイ度チェック」はやりましたっけ?ぜひやってみてください。w
目指せ英国紳士。
しかし、いずれ、と申したか。その考えがまるでダメ……っ!

No title

ゴキブリになった覚えは無いんですけど…

Re: No title

> カラカラ草さん
しぶとく生きろということでは・・・
アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
