スポンサーサイト


もしも願いひとつだけ叶うなら

もし生まれ変わったら何になりたいかって?
すっげぇ美少女になって、んでもって同性愛に溺れたいですよ、そりゃあ。

はい、キモくてすいません。
でも、仕方ないんですよ、ええ。

異常な転生願望。
しかし、昨今の百合アニメラッシュを見ていると、どうしても、その…下品なんですが…フフ…………(自主規制)。
いや、下品ではない。むしろ上品だ。
「同性愛は優れて人間的なことだよ」って「我が名はネロ」のペトロニウスさんも言っていたしな!(こうやってローマ文人とかの名前を唐突に出しておくと頭良いっぽくね?)
あ、でも、個人的な趣向として、ガチムチはダメですよ。スネオタ?何のことです?
話がそれた。今回は百合の話だ。ガチムチとかショタとかは関係ない。

んじゃ、最近俺を狂わせた百合(風味)アニメについて語ろう。
まぁ、昔からある有名百合作品はほぼ全く見ていない(マリみてすら)ニワカなので、あまりエラそうなことは言えないのだけれど。

・まりあ†ほりっく
百合かどうか怪しいものを最初に挙げるなアフォ、とか言われそうだが、別にいいじゃない!
かなこって、ある意味理想的な転生目標じゃね(奴隷になっていることや変態であることを除けば)?
鞠也さまに踏まれたい。
絶望先生(アニメ制作が同じくシャフト)の新シリーズで、モブとしてまりほりのキャラがこっそり出ていましたな。

・けいおん!
女の子が沢山いて仲よくしてるけど、別に百合ではない。
ただ、これだけは言っておきたい……
むぎちゃんがさわちゃんに惚れそうな素振りを見せておいて特に何もなかったのには失望した!
けいおんは僕を裏切ったんだ!もう会うこともあるまい。

・喰霊-零-
これは百合でしょう。ですよね?
(百合かどうか怪しいものを二つも挙げてしまったので自信が無い)
ただただ百合百合しているのではなく、ドラマ性を高めるいい百合だったと思う。
またアクション場面も良く、去年見たアニメでも上位の面白さだった。
最近東京で原画展をやっていたらしく、原画に寄せられた監督のコメントが(色んな意味で)素晴らしかったらしい。
その様子は、このブログ(2009.6.20付)に詳しい。
黄泉姉さんマジパネェっす。

・ストライクウィッチーズ
PNH(パンツじゃないからはずかしくないもん)。
でもほとんど見ていないんだよコレ。
だが、GONZO起死回生の快(怪?)作だったらしいので近々見たいものですな。

・咲
OP後半のわかりやすさは異常。ウリは超能力麻雀バトル、そして百合だってことがイッパツで伝わるもんな。
咲と和が事あるごとにいちいち顔を赤らめあう様があからさますぎて、ついつい笑ってしまう。でも性欲を持て余す。
しかし俺、麻雀はようわからへんねん。

・かなめも
路上で女子(おなご)同士が接吻を交わすとはなんと破廉恥な。もっとやれ。
今回こんな日記を書く破目になってしまった火付け役。
俺もこんな店に住み込んで暮らしたいわ(生まれ変わったら)。

・大正野球娘
男もすなる…。
昔から思ってたんだけど、土佐日記ってネカマの発想じゃね?
男が、それもいい年こいたオッサンが、女言葉でブログを書くって。
……。
…。
教科書以外で古典など読んだこともないくせに、ボンクラ丸出しのヨタをぬかしてしまった、すまない。
つーか、ググってみたら既にアンサイクロペディアとかに纏められてるのな>紀貫之ネカマ説。そりゃそうですよねーw
それはともかくとして、これって百合(この時代だと「エス」って言うんだっけ?)要素はどうなの?
美少女一杯の女学校で、世間様からは認められない行為を一生懸命…ってだけで勝手に性欲を持て余している俺はやっぱりアタマおかしいの?

・CANAAN
これも別に百合じゃねーだろ、たぶん。
冷徹なカナンと天然なマリアが仲良くしてるからって、そこに超然としたアルファルドが横やり入れてきそうだからって、妄想してんじゃねぇよ俺。
イマイチCIAだの武装組織「蛇」だのの勢力図が掴めないのだが、視聴は勿論続行。
こういうガンアクションとか好きだからー!
ベレッタPX4とかファブリックナショナルFive-seveNとか、拳銃の趣味がマニアックで良いですよね。あと明夫ボイスに性欲を持て余す。
原作ノベルゲーム428は傑作だったというし、PS3やPSP版も近々出るらしいから、買ってみようかしら。


気づいたら、新作アニメ第一話の感想を書きつつも俺のアレっぷりを垂れ流す日記になってた。ふしぎ!
いや、でも、かなめもの第一話が妙に破壊力あったんだよ。しょうがないね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>咲-Saki-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7495423
これの主コメが全てを物語っているw

「428 封鎖された渋谷で」(PS3/PSP)はPS3が9/3,PSPが9/17発売です、ご購入よろしくお願いします!
・・・回し者乙
タマのかわいさは異常

Re: No title

>liquidさん
デジモンやったことないんで(※たまごっちが死ぬのにイチイチヘコんでいたため、ナイーブな俺は同じ思いをしたくなかった)ジョグレス進化って知らなかったのだけど、ポケモンで言えば育て屋、ドラクエモンスターズで言えばモンスター爺さんを必要とするアレですね。
まったく、ひどい話だ。もっとやれ。
その動画のオススメ欄に「咲-saki-百合シーン集」ってのがあるねw一話につき一動画かな?w
しかし、今週は半分をステルスモモの紹介に使ってたけど、次回予告見る限り速攻でカマセに落とされそうなふいんきが…。だとしたら、なんと思い切りよく美少女を使い捨てるアニメなんだ…。

9月の、ちょうどヒマな時期発売か。これは大学生ホイホイ。
PSPのゲームはストックが切れてるので、多分買うと思う。
アドベンチャーゲームと言えば、小島監督の「ポリスノーツ」(PSネットワークから600円で落とした)を最近クリアしたけど、よいものだった。
スペースコロニー社会→恒常化した宇宙線被曝→それに対処するための高度医療社会、って前提はやっぱり上手い。
男同士の熱い友情もいいセンス(キャラはまんま「リーサルウェポン」)だけど。

No title

たしか単行本の4巻だったかな、今アニメでやってるのは
最新刊の5巻まで全部見てしまったのはアニメの楽しみを半減させてしまったというかなんと言うか・・・
スネーク!ステルスな敵にはサーマルゴーグル!もしくは足音だ!

スペースコロニーと聞くとソニックを思い出してしまうな・・・

Re: No title

> liquidさん
でも、アニメのほうがあの過剰演出を楽しめるのでは。色んな意味で。

メタルギアに出てくるステルス迷彩は熱までは偽装できないからサーマルゴーグルで何とかなるけど、熱光学迷彩というものもあるしなぁ。

普通スペースコロニーと言うとガンダムだと思うのだけれど、骨の髄までセガ信者ですなぁ。

No title

いや、ガンダムとかロボット系とか興味ないだけなんだ
男にしちゃ珍しいでしょうに
だが、骨の髄までセガ信者は否定しないw

Re: No title

ロボは漢の浪漫
でも、ガンダムはロボじゃなくモビルスーツだ!とかエヴァは人造人間だ!と食ってかかられると恐ろしいものよ喃。
アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
