スポンサーサイト


寂しくなると死にます

いや、兎の話ではないですよ。
あれってウソ知識らしいですしね。レミングの集団自殺みたいな。

でも、マクミラン大尉(CoD4)は寂しくなると死にます。
大尉殿を道端に放置して、そこらにクレイモアを撒きに行こうとするものなら、「プライス中尉、あまり遠くへ行かないでくれ…」とすがってくるので、すげぇ萌えます。
潜入と狙撃の達人であり、ついていきたい上官ランキングナンバー1(俺調べ)。別名は無敵砲台。蔑称は妖怪ギリースーツ。
そんな頼もしい彼であっても、お犬様や、ヘリのローター、そして寂しさ。弱点は結構多いのです。

…。
前振りがおかしすぎました。
本題に移ります。
mixiの話です。

「私はやってない」と、某教祖ばりにシラを切ってましたが、実は大学入学少し前からやってるんですよ、mixi。
ウソついてすいません。まぁ、すでにバレちゃった方もいますが。
何となく、そこまでこれといった理由はないのですが、「mixiは中高時代の知り合いとの連絡用に留めよう」と考えていたもので。
でも、どうもそれだと寂しいんですよね。

mixi日記の更新は、あまりしていません(こっちだって2、3日に一度のペースですが)。
たまにバトンを拾って書く程度です。または、こっちのブログの記事を流用したり。

主にコミュニティのトピックを読んだり書き込んだりしてますが、大して面白いことはありません。
今さらそんな話題かよと呆れるもの(慎みの欠けたオタク=自己礼賛や、「深い」や「泣ける」の一言で全てを片付ける鈍感さを見るのが耐えがたい)。
ウケ狙いと揶揄されるレベルにすら達していないほど、ネタがサムすぎるもの。
本当に18歳以上なのか?と本気で疑わざるをえないもの(特にニュース関連)。
そんなのばかり目につきますしね(ここぞとばかりにdisっておく)。

やっぱり、折角知り合いも増えたんだから、マイミクも増やした方が楽しいだろうな、と。
折角の双方向的コミュニティというのを生かしたいですし。
このブログは基本的には僕の言いたいことを言ってるだけの、コミュニケーションの形式としては一方的なものですし。

そんなわけで、よろしければマイミクになってくだされ。
ただし、今のところはリアル知り合いの方々限定ということで。
プロフはここです。メッセージよろしく。

昔の日記は文章が今以上にわけわからなかったり、キャラが今以上に痛い上に安定してなかったり、色々問題がありますので、触れないであげてください。触れちゃった場合もそっとしておいてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mixiは大学の人用とか中高の人用とかって分けて別垢もってる人とかもいるらしいよ
あと、mixiは年齢自己申告だから普通にリア中とかがいて(たまにプロフィール欄に堂々とunder18って書いているのもいるし)、ゲーム関連のコミュニティとか見ると顕著にわかるね
年齢制限なくなるのいつからだっけ・・・

Re: No title

> liquidさん
複垢の話はたまに聞くけど、携帯電話が二つもなしにどうやるの…って、ググれば色々出てくるようですな。
リアル中高生も居るのだろうけれど、今回の日記でdisったようなのはどう見ても成人でしたよ(「発売(放送)時に○○歳(○○生)だった」とか)。

No title

あぁそうか、最近は携帯電話も必要なんだっけか
xx-mailっていう無料サブアドとか使っては無理なのかな?

Re: No title

>liquidさん
さあ。
そういや昔、ダミーメールを使って悪戯したものよう喃。
↑mixi名物犯罪自慢
アクセスカウンター
twitter
プロフィール

Solidrb

Author:Solidrb
自他ともに認めるMGS(メタルギアソリッド)フリークス。
その証拠に、当初はもっと幅広く話題を扱おうかと考えていた(←大嘘)このサイトも、ずるずるとMGSネタオンリーブログになりかけてきている。

SFを中心に、様々な作品に触れようと目論んでいる。
が、生来のヘタレゆえ、なかなか数がこなせない。

twitterや読書メーターもやっているので、そちらにも是非いらしてください。

○注意書き
・コメント、拍手
常に餓えておりますので、古い記事にもぜひ気軽にどうぞ。名前欄はテキトーでもおkです。
(今後どうなるかはわかりませんが)全レス主義で臨みます。
コメントは承認制を採っていますが、スパム以外は基本的に消さない方針です。

・トラックバック
コメント同様、承認制ではありますがお気軽にどうぞ。
ただし、記事内容と関連性の無い宣伝トラックバック(※どう見てもツールでキーワード検索かけて貼っただけの、商業的性格が強いものなど)については削除することにしました。

・リンク
ご自由にどうぞ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
読書メーター
TCrbの最近読んだ本
応援中
